All the world's a stage

人生は舞台。自分の舞台の主役は自分。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「検討します」は多くの場合検討してないんだけれども

仕事でミスをしました。 原因は「検討する」という言葉。 皆さんもよく使うビジネスワードだと思います。 この言葉はとても曖昧で、最早その言葉通りの意味で使われることはなくなっており、 会話の内容によってOKともNGとも取れるこの曖昧な言葉。 この言葉…

プレミアムフライデーは製造業には浸透しない

http://yts.jp/article/0051/ プレミアムフライデーが先週始まりましたね。 facebookやtwitterを見ていると、 「プレミアムフライデーだったので15時に仕事終えて◯◯で女子会してましたー♪」とか、 「〜前略〜早く仕事上がりましたー!」とか見ました。 ほん…

ブログを始めた理由と1ヵ月続けてみて感じたこと

ブログを書くようになって1ヵ月。 何年も書かれている方からすればまだまだビギナーもいいとこだと思いますが、 自分なりに平日5日間毎日新しい内容を書き続けて感じたことを思いつくままに書いてみます。

ライブやフェスでヘドバンしたり踊り狂ってた僕がSEKAI NO OWARIのライブに行ったらいろいろ驚いた話

友人にチケットが1枚余っているから、とSEKAI NO OWARIのドームツアー2017『Tarkus』に参戦してまいりました。 2/4のナゴヤドームです。 SEKAI NO OWARIはぶっちゃけシングル曲くらいしか知らないしその中でもドラゲナイくらいしかノレないので好きかと言わ…

日本一の高さから飛んでみた

刺激を求めてます。 心臓バクバク、汗ダラダラ、そんな刺激を味わいたい! と常に思っています。 Mではありません。 なので刺激を味わいにふらっとバンジージャンプ行ってきましたー!!、っていうお話。

1ヵ月使ってみて感じたiPhone6とZenfone3の違いを3つだけ

格安SIMに変更して1ヵ月経ちました。 その間元々使用していたiPhone6との使用感の違いをスペックではなく主観で書きたいと思います。 iPhone7との比較ではないのは、 iPhone6の人が大体ここ数カ月くらいで2年契約が終わるんじゃないかなと思ったからです。 …

何でも出来ると何にもできない

昨日の「不確実性を楽しむ」の内容から派生して、 スマホ依存から脱する為にあることを実践しています。 大したことではありません。誰でも今すぐにできる至極簡単なことです。