All the world's a stage

人生は舞台。自分の舞台の主役は自分。

スタバコンセプトストア巡り(東京編) 

以前スタバコンセプトストア巡りで富山環水公園店と京都烏丸六角店、京都三条大橋店を自分が回った旅行ルートを添えて(京都のみ)書きました

 

2017年1月時点でまだ全店制覇しておりません

だって

北は青森

南は福岡

とかなり広範囲にわたっておりますので連休などを使って地道に2年くらいかけて全店制覇しようかなと目論んでます!

 

そんなわけで今回は年末に行った東京のコンセプトストアのご紹介!!

 1.東急プラザ表参道原宿店

こちらは明治神宮前駅(東京メトロ千代田線、副都心線)降りてすぐの東急プラザ表参道原宿の6Fにあります

連休だったからか5Fから6Fに続く階段までお客さんが列を成していました

f:id:hanbarson:20170125181124j:plain

なんかこのブランドロゴがこんなにがっつりアピールされてるお店初めて見ました

 

f:id:hanbarson:20170125181127j:plain

こちらのお店は東急プラザの屋上庭園に隣接しているフリースペースで

お店で買ってこの公園で飲んだり単純にくつろいだりできます

まぁ9割方スタバのお客さんでしたけど

 

僕が行ったのは12月年末だったので日差しはあったもののそこそこ寒かったです

なのに期間限定の抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノでした笑

春夏とかだと気持ちいいかもしれませんね!

 

2.表参道B-SIDE店

続いては東急プラザ表参道原宿店から徒歩5分のところにある表参道B-SIDE店です

東京あまり詳しくないので表の大通り(表参道?)から一本入ったところにあります

この「一本奥に入ったところにある」ってのが良いんですよね

f:id:hanbarson:20170125182841j:plain

時期が時期だったからかもしれませんがその大通りは人がごった返しでとにかく騒がしいです

そこから一本奥に入ってこちらのお店に入ります

すごい静かです

 

東京に旅行に来たらいろいろ観光で回るじゃないですか

こう言ってはアレですが騒がしいし電車乗り換え複雑だし

それで疲れてきた時にここに入るとほんとに一休みできるなーと思いました

 

こちらは店舗の外観しか写真撮ってません!

何故なら東急プラザの抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノがまだ残っていたから!

改めて東京行った時に寄りたいと思いまーす

 

3.上野恩賜公園店

東京観光の最後はこちら上野恩賜公園

名前の通り上野恩賜公園内にあります

この公園内には東京国立博物館東京都美術館国立西洋美術館上野動物園、上野東照宮不忍池など観るところがたくさんあります

しかし!

僕は違う

それらの観光施設には目もくれず一目散にスタバに向かいました

バスの時間もありましたのでね

それらはまたの機会にします

f:id:hanbarson:20170125184454j:plain

夕方です

寒さも増してきます

f:id:hanbarson:20170125184456j:plain

夕方-夜の時間帯だったので自然豊かな公園を満喫することはできませんでした

残念

朝行くべきですねこちらのお店は

 

ーーーーー

 

ということで3店舗回ってきました

東京にはまだ2店舗ありますので時間の関係で今回は行けませんでしたのでそれは追々です

 

ということで以上です!

 

ちなみに今年2017年は

夏にねぶた祭りに合わせて青森に

あとは雰囲気で神戸と島根そして東京の残り2店舗(+表参道B-SIDE)に行けたらいいなと思います

そして来年は最後福岡を攻めて全店制覇です!!

 

まぁスタバコンセプトストア巡り目的で全国旅行に行きますが

なんだかんだその土地の観光名所も調べて回ってますんでけっこう充実した旅行ですね!

今回の東京も「君の名は」の聖地巡礼とかしてきましたよこんな感じに

f:id:hanbarson:20170125190602j:plain

 

以上でーす